2023年内に個人開発でサービスをローンチしたい人のブログ

なんちゃってphperですが、「2023年内に個人開発でサービスをローンチする」ことを目標にがんばります!とはいっても、ブログはノンジャンルです。

ブログタイトルを変えました

ご無沙汰しております。気が付けば、3か月ぐらいブログを書いていませんでした。 というか、4月中しか書いていませんでした。

ブログタイトルを変えました

旧ブログタイトル「アウトプットじゆうちょう」から、
新ブログタイトル「2022年内に個人開発でサービスをローンチするブログ
に変更しました!

忙しいと言い訳するのは簡単なのですが、ブログをどうすれば続けられるか日々模索中であります。 その一つの案として、ブログタイトルを変えて、心機一転+書くように追い込むことで、続けるきっかけにしようと思います。

なんで変えたの?

今までを振り返り、ブログをゆるくやっていこうと思い始めたのが敗因でした。
旧ブログタイトルからわかるように、ハードルをめちゃくちゃ下げてノンジャンルに記事を書こうと思って「アウトプットじゆうちょう」としました。
しかし、このタイトルこそが私の逃げの姿勢(=ブログを書く意欲を下げる)になっていました。
そのため、私の今年の大目標である「個人開発でサービスをローンチする」を高らかに宣言しようと思います。
(今年の目標について書いた記事はこちら)

私の性格上、八方美人、いや八方向どころか64方美人ぐらい、人に見られることを気にする人間です。(直していきたい。)
人に見られてると、見栄を張って真面目に振る舞うのが得意です。いや、もはや本能的にやってしまいます。
この性格は直すべきなのですが、それを逆手(?)にとって、ブログタイトルで宣言して、自分を追い込む方法を思いつきました。

そして、このブログを見ていただいてる方はほぼいないと思いますが、このブログの人は何をしている人なのか知ってもらうことで、自分に発破をかけようという作戦です。

年内に個人開発でサービスをローンチしたい

そして、タイトルに宣言しているように、「2022年内に個人開発でサービスをローンチするブログ」として、今年中に、個人開発でサービスをローンチしたいと思います。
ちなみに、ローンチしたいサービスのアイデアは固まったので、また追々お話しようと思っています。
ただ、このブログは個人開発の内容を書くためのブログになったわけではないです。
引き続き、思いついたことをアウトプットしていきたいと思います。(技術系より雑多な内容が多くなりそう。)

と、いろいろ書いたんですが、

ってこんなこと書いていても、次の記事で「記事が1カ月空きました」みたいなことになりそうで震えております。。
ただ、ここで宣言することで「こいつ口ばっかりだな」って思われないためにも、まずは、週に1回を目標に書いていこうと思います。
そして、ブログも書きつつ、個人開発もこつこつやっていき、ローンチして皆さんに見てもらえたら万々歳です!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします。