2023年内に個人開発でサービスをローンチしたい人のブログ

なんちゃってphperですが、「2023年内に個人開発でサービスをローンチする」ことを目標にがんばります!とはいっても、ブログはノンジャンルです。

いまさら今年の目標

こんにちは(?)
今年が始まり、もう4月になりました。
今日は、いまさらながら目標を書いてみようかと思います。

1.ブログを50記事書く!

まずは、このブログで、今度こそなんでもいいので書く癖をつけていきたいです。
今年初めにサーバを借りて、WordPressを入れて書いていたのですが、いつのまにかやらなくなってしまいました。もっとゆるく書いていこうと思い、はてなブログから始めてみようと思います。

私は手書きの日記帳で毎日日記を書いています。
去年、毎日書き続けることができ、いい習慣が身についてよかったなと思います。
今年も、毎日書き続けています。日記を書くことで、感じたこと、思ったことを記録することで、振り返る癖がつき毎日を少しだけ大切にするようになりました。

使ってた日記帳

2021年はEDiT、2022年は高橋のダイアリーを使っています。
どちらもシンプルで持ち運べるものにして書く癖をつけました。

そして書く習慣が身に着いたからこそ、日記は続けつつ、ブログでアウトプットをしていきたいなと思います。1年は52週あるので、毎週書くようにすれば、達成できる!と思ってましたが、すでに4月。。
毎日数文字でも、数行でも書くようにこころがけます!

2.個人開発でサービスローンチする!

今一番、頑張りたい目標です。今年サービスをローンチするのが目標です!
私は現在、プログラマーの端くれで、与えられた仕事はそこそここなせるようになってきました。その中で、自分でサービスをつくってみたいという欲が湧いてきました。

周りの同業者の方で個人開発されている方は、毎日少しでもプッシュしてるとのことで、仕事などの忙しさを言い訳にはできないなと感じております。

テーマはある程度固まったので、まずは毎日コツコツGitHubにプッシュ、技術的な記事も書いて、進捗の話もできればなと思います。まずは今年サービスをローンチすることを目標にします!

3.音楽活動をする!

趣味でドラムや歌、ギターのコード弾きなどができるので、音楽活動をしたいと思いました。自分の周りの友人・知人で、音楽活動している人がいて、自分もその人みたいに発信をしてみたいと今更ながら思いました。ミュージシャンとして成功するとかそういうレベルではなく、趣味でいいので、人に聴かせられるような音楽を作って発信できたらなあと思います。

 

実はまだままだ目標はあるのですが、まずは今年これらの目標が達成できるようにがんばります!!

読んでいただきありがとうございました。